ROSE姐れこうど

自他とも認めるシゴト依存症ROSE姐の日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年手帳 第3段



2011年も残り少なくなり来年の手帳準備ラストスパート(笑)。

第3段はMARK'Sの『ED!T』です。
こちらは副業管理用に購入。

おかげさまで副業が業績好調によりとりあえず来年は別管理しようかなと。

こちら一日1ページ形式で
手帳サイズがB6。

ほぼ日や超整理手帳はA版基準なのでできれば合わせたかったところですがほぼ日ユーザーになる前の手帳はこのサイズ使用してたなあ。

副業は休日を主に活動しているのでほぼ日カズンの休日に該当している日に記入しているのですが後から見返すときやはり不便で管理がしにくいため追加しました。

中をご紹介したいのですが上手く撮影できず…。

まず開くと3年分のカレンダー(2011年〜2013年)
そして見開き一覧でイヤリープラン、一年の目標やら計画を記入するページと続きマンスリーが2011年12月〜2013年1月まで。
デイリーは1月1日から。各月の初めにその月の目標や計画記入ページがあり12月31日まで。
デイリーは24時間の時間軸でバーチカルのようにも使えるしドット罫線でノートや日記帳としても。

下の数行分チェックボックスがあります。
巻末はメモページとアドレス欄。世界の祝日、地下鉄路線図。

同じ一日1ページのほぼ日と比較してごくごくシンプルでちょっとオトナな印象がします。

月に数回の副業活動なのでスケジュールよりも記録を中心に使おうと考えています。

ビジネス用の手帳はなるべくシンプルに知的にかつ女子エッセンスも少々というここ数年の傾向でしたが

こちらは女子全開なカスタマイズやツール使いをしてみたいなあと思います。

副業は女性社会な職場。上司、同僚、顧客ほとんどが女性ですから。
コミュニケーションにも一役買ってもらうつもりです(笑)。

  1. 2011/11/19(土) 04:26:06|
  2. 手帳・ノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おめでとう | ホーム | 2012年手帳 第2弾〜番外編>>

コメント

MARK'S/ED!T

お初です!(笑)

先日の東京出張で、
あちこちファッションビルを眺めては
一番目にした(気になった)のが
MARK'S ED!Tでした。

予備知識もなかったのですが、
きっと女性ターゲットなんだろうなと思ったんですが
あとでから調べたら、ジッパーポケットのついてるアレ
と同じところのだったんですね。

売場展開にも“女子力”がみなぎってたので
おっさんはなかなか手に取れませんでしたよ。
(取ってきましたけどぉ…w)

それにしても副業かぁ…いいですね。
  1. 2011/11/21(月) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. korter #-
  4. [ 編集 ]

初コメありがとうございます。

『ED!T』なかなか気に入りまして今から来年が待ち遠しいです。

使い勝手によっては定番にしたいくらい(笑)

『超』整理手帳は先日より使いはじめました。もう年明け位までの予定とタスク書き込んでいます。

副業は本業のみでは生活出来ないのでしているのです。好きなことやっているので楽しんではおりますが(笑)
  1. 2011/11/22(火) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. 紫輝 紅華 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55anego.blog.fc2.com/tb.php/14-625ff721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
