ROSE姐れこうど

自他とも認めるシゴト依存症ROSE姐の日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年手帳 第2弾〜番外編


ほぼ日ストアにてすぎえ文具より「マスキングテープ20色セット」 ついノリで購入してしまいました。

これまで欲しいと思いつつも手を出さずにいたマステ。時々仕事でお世話になる包材のお店があるのですが絶対これだけは買うまいとマステコーナーだけは見ないようにしていました。それなのにほぼ日で扱うなんて。しかもセットとか。

なんというかいろんな色がいっぱいある状態が好きなんです。(わかりにくい?)このセットに渋めのいろが10色入っているのですが大正〜昭和初期くらいまでの着物なんかに使われている様なステキな色です。この時代の和の色合わせも独特ですよね。
コスメにはじまり筆記用具、ノート、紙、シールその他文具、小物、雑貨ありとあらゆるお気に入りを色違いで集めるのが大好きなのでこのマステの様にセットにされるともうアウト。

「カラー事典」「配色図鑑」の類いは何冊もあります。色いっぱい状態を眺めているだけで幸せ。
しかも収集が好きだから昨今のブームで一気に勢力を拡大してきたマステは集め出すとキリが無いので絶対に手を出さないとあんなに心に決めたのにこの始末。

これ以上は絶対に手を出しません。たぶん…。


まあ買うにしても鑑賞目的ではなくきちんと手帳なんかに使うものだったら良しとしよう…かな(笑)

とにかく2012年はマステデビューし手帳を素敵に彩ってみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/09(日) 16:48:12|
  2. 手帳・ノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年手帳 第3段 | ホーム | 2012年手帳 第2弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55anego.blog.fc2.com/tb.php/13-a88103f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
