ROSE姐れこうど

自他とも認めるシゴト依存症ROSE姐の日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年手帳 第2弾


先日第1弾「超」整理手帳が一式届きました。

タスク管理を行う予定のこちら。カバーの「サンジョス」見れば見るほどステキ。11月14日より使用できます。待ち遠しい!

さて本日は2012年手帳第2弾の「ほぼ日手帳」が届きました。
こんな日に限って仕事が忙しく帰宅午前3時。午後出勤だったため荷物だけ先に受け取り泣く泣く家を後にし出勤。先程箱が壊れんばかりの勢いで開けました(笑)
まずはオリジナルの革カバー「コニャックブラウン」
革カバーは2011年のレッド、2010年のパープルに続き3年め。
「コニャックブラウン」ちょっとムラっぽく見えるカンジが渋くて良いです。何となくこれまでの革カバーと比べ光沢というか艶感があり質感も違う。現物の色合いは自分の持ち物としてはハッキリ言って好みのブラウンではありません。
どちらかというと男性っぽい感じもします。
ではなぜブラウンにしたのか?それは名前の「コニャック」の響きに に惹かれたから(笑)。実はもうひとつ欲しいカバーがあり(笑)着替え用に購入検討中。もしくは過去のカバーからお気に入りの復活も良いかも。
オリジナルは毎年プライベート中心日記というか今年春からライフログ的にも使っています。書けなかった日もありますが2012年も引き続きライフログを継続予定。

そしてWEEKS。
こちらは「げんきな色」ピンク。ピンクと言っても淡いのや黄みがかったのは苦手ですがこれはイメージ通りの色味で安心。こちらもちょっと光沢ありの生地です。表紙裏は水玉。2011年のホワイトラインにくらべ表紙やや固め。普通に置いているのに微妙に開いているのが気になる…。
そして日曜日に対応するスペースのメモ欄は「週の言葉」により抹消され実物を確認し途方に暮れる…(わかっていたんですけど)。

今年は仕事に大活躍のWEEKSでしたが2012年は別の用途に回すコトも検討中。もしくは他の手帳と併用かも。(まだ手帳買うのでしょうか)

あとはTOOLS&TOYSから下敷きをオリジナルとカズン用各1枚とテンプレート、はみだしノート。WEEKS用クリアカバーとノートセット。クリアカバーは本命カバー届くまでの本体汚れ防止に。でもこのピンクをカスタマイズしてクリアカバーで保護しても良さそう。仕事以外の用途になるならアリかも。

下敷きは2〜3年に一度の割合でお取り替え。テンプレートとはみだしノートはかわいいのでかわいい知人へのプレゼント用。
今年は公私ともやや辛いというか試練続きで2012年は新しい手帳と一緒に良いスタートを切れるように今から少しずつ移行作業もしたいかな。

ところで今回もノリで購入した品が…。
次の記事に続きます(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/08(土) 03:56:23|
  2. 手帳・ノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年手帳 第2弾〜番外編 | ホーム | 2012年手帳 第1弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55anego.blog.fc2.com/tb.php/12-7735484c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。