ROSE姐れこうど

自他とも認めるシゴト依存症ROSE姐の日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占い

あまり興味ないしあまり信じないほうですが(女子としては珍しいかもね)

このところの不調続きに思わずやってみたりなんかして(笑)

紅華さんのタロット診断結果…

現状:[力(正位置)]
一途な感情で他を寄せ付けないパワーを持っているようです。今のあなたは非常に根気があり、大変努力をしています。

対策・障害:[死神(逆位置)]
黒っぽいファッションがあなたを目的に近づけるでしょう。

能力・可能性:[運命の輪(正位置)]
運命の輪が示している通り、今のあなたにはツキがあります。鋭い勘を働かせて行動しましょう。

最終結果:[皇帝(正位置)]
成績が上昇し、あなたの持つリーダーシップを発揮できれば、指導者やオーナーなど、上の地位になることができるでしょう。

しんだんぱんだ ぱんだタロット http://sindanpanda.com/


うん。ちょっとはやる気でたかも。
  1. 2011/11/27(日) 04:20:49|
  2. 働くコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容室

数ヶ月振りに美容室へ行きました。

最悪ふた月に一度は行きたいところですが
こちらの都合よい日は店や担当の美容師の方がお休みだったり、予約でいっぱいだったり、給料日前(泣)だったりとなかなか上手く行きません。

日々女子力は低下する一方(笑)それでもセルフでカラーだけは行ってみたものの髪長いためあまり仕上がりも良くないし疲れる。

女子力回復不可能。見た目までどんどん低下。

仕事中はまとめ髪が決まりですがさすがにしばらくカットしないと扱いにくく、また見た目の低下がストレスとなり仕事に支障が出そうなため(笑)今朝は美容室に行くため早起き。
まずはいつもの美容室に電話。丁寧なお詫びのあと敢え無くお断りされる。想定内。
そうここからが本番。今回は多少妥協しても新しい店を見つける。じゃないと一生行けない位の気持ちで。ストレスでかなり病んでる(笑)

田舎な割に異様に美容室が多い我が町。ちょっと車走らせると看板は至るところで目に留まるため逆に新規開拓は難しい(迷う)。

で普段より気になっていたところ数店をリストアップし電話(まさに新規開拓営業)。

今日は最低でもカラーリングはしたい。美容室側の状況によっては少し切りたい。カットは初めての店では少し怖い気もするけどどうせ普段まとめてるから多少妥協はできる。
後はすぐやってもらえるかどうかと料金。(先月からの手帳と文具購入で財政難)カット込みで例え諭吉とお別れすることにしても英世には乗り換えれる(笑)位まで。

電話をして要望を伝えまずは料金を確認。

一軒目。敢え無く玉砕。諭吉が二人!去っていってしまう…(涙)。

二軒目。予算クリアだけど電話応対がどうも…。料金問い合わせのみして終了。

三軒目も同様。

と、ここでちょっと仕事の絡んだ急用が!急用が急用を生みあっという間に14時過ぎに。

一度帰宅し今日はもう無理と諦め遅めの昼食をとり
午後に予定していた雑用のため外出。

するとその帰りいつもと違う道を通りご近所にある美容室の前をたまたま発見。反対の通りに停車し中を覗くと空いている様子。

数年前から営業しているこのお店。なぜかあまり噂も聞かないし、ご近所なんだけど滅多に通らないので今回のリストにはなかったのですがとりあえず直接店内へ問い合わせすることに。

店の前に手書きのかわいらしい料金表がありカラー料金は他の店と比べても2割位低め。リーズナブル!これならカットしてもらっても諭吉はひとり去るのみと予測。

恐る恐る店に入り要望を伝えると快くOKしていただき車を駐車場に移動。

明るくこじんまりとした店内と可愛らしくすっきりしたディスプレイ。30歳前後の男性美容師とさらに若い女性アシスタントの方の2名でやっているお店でした。ご近所にこんなお店があったとは。
カラーとカットにトリートメントまでサービスしていただき気さくな美容師さんと話もはずみお会計へ。

なんと先程確認したカラーリング料金はカット込みの金額!安すぎて逆に不安になったくらい。
私の手元には一葉ちゃんがリターンされたのでした(笑)


セルフカラーの時間と手間と労力考えたらこちらでプロにやって頂いた方が絶対いい。


技術はカラーについては申し分なし。

カットは私の髪質もあり正直もう少ししないとわかりませんが、スタッフの方のさりげない親切な対応も久しぶりの良い出会いと思っています。

今日はたまたま予約なしでラッキーだったのだとは思いますが、都合があえばぜひまた利用させていただきたいと思います。

おかげさまでストレスも解消。明日からまたオンナを捨てて働けます(笑)。


  1. 2011/11/25(金) 02:44:20|
  2. 磨くコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう

今日は私が一番大切に思っている人の誕生日です。

残念ながら今は遠く離れて暮らしているため
直接祝う事はないのですがその分祝う気持ちは強くなっています。

先日少し早くにプレゼントのみ贈りました。
喜んでもらえたかな。

寒くなってきたので体には気をつけて頑張ってもらいたいです。


近頃連絡ないのは忙しく元気な証拠と思っています。
永遠のライバルの貴女へ。『お誕生日おめでとう。』
  1. 2011/11/24(木) 02:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年手帳 第3段



2011年も残り少なくなり来年の手帳準備ラストスパート(笑)。

第3段はMARK'Sの『ED!T』です。
こちらは副業管理用に購入。

おかげさまで副業が業績好調によりとりあえず来年は別管理しようかなと。

こちら一日1ページ形式で
手帳サイズがB6。

ほぼ日や超整理手帳はA版基準なのでできれば合わせたかったところですがほぼ日ユーザーになる前の手帳はこのサイズ使用してたなあ。

副業は休日を主に活動しているのでほぼ日カズンの休日に該当している日に記入しているのですが後から見返すときやはり不便で管理がしにくいため追加しました。

中をご紹介したいのですが上手く撮影できず…。

まず開くと3年分のカレンダー(2011年〜2013年)
そして見開き一覧でイヤリープラン、一年の目標やら計画を記入するページと続きマンスリーが2011年12月〜2013年1月まで。
デイリーは1月1日から。各月の初めにその月の目標や計画記入ページがあり12月31日まで。
デイリーは24時間の時間軸でバーチカルのようにも使えるしドット罫線でノートや日記帳としても。

下の数行分チェックボックスがあります。
巻末はメモページとアドレス欄。世界の祝日、地下鉄路線図。

同じ一日1ページのほぼ日と比較してごくごくシンプルでちょっとオトナな印象がします。

月に数回の副業活動なのでスケジュールよりも記録を中心に使おうと考えています。

ビジネス用の手帳はなるべくシンプルに知的にかつ女子エッセンスも少々というここ数年の傾向でしたが

こちらは女子全開なカスタマイズやツール使いをしてみたいなあと思います。

副業は女性社会な職場。上司、同僚、顧客ほとんどが女性ですから。
コミュニケーションにも一役買ってもらうつもりです(笑)。

  1. 2011/11/19(土) 04:26:06|
  2. 手帳・ノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
