ROSE姐れこうど

自他とも認めるシゴト依存症ROSE姐の日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決意あらたに

なんだかタイトルが自分でも可笑しいくらい。

以前にも書いたかと思うのですが私には今年中に達成したい大きな目標があり
ひとつは早くにクリア出来ましたが残りについては依然停滞したままです。

理由は様々ありますがなんと言っても自分自身の自覚というか意識の欠如に他ならず何だか情けない気持ちでいっぱいです。

とは言っても今更終わった事を悔やんでみたところで仕方がない。
目標達成を来年の3月に修正しまた仕切直しです。

思い通りに行かない事の方がたぶん多いけど
自分のこの思いはブレるコトのないよう
そしてその先に更に目標としている事を掴み取れるように。

どれだけの方がこのブログをみて下さっているかはわかりませんが
身近な人にはなかなか言えませんし手帳に記入しただけでは少し自分にまだ負けそうな気がして。

何だか恥ずかしい気もしますがここに決意表明致します。
  1. 2011/09/24(土) 04:25:48|
  2. 働くコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 手帳問題

9月も半ばを過ぎ盛り上がる手帳市場。そして何食わぬ顔で仕事しつつテンション上がりまくりの私。

『ほぼ日手帳』は2011年同様オリジナル‐カズン‐WEEKS既に注文済み。

でもひとつ気になるコト。私には大きな問題。

仕事の予定と進捗管理に使うWEEKS。こちらレフト式という構成で、見開き左「週の予定」欄に業務予定や行事を右の「メモスペース」にそれぞれ曜日毎に詳細を記入して、まあまあ使えているなあと思っていたのですが、2012年はメモスペースのいちばん下、ちょうど日曜日に対応する場所に『週の言葉』が入れられているのです。私の仕事は土日がピークなので記入に支障が出ること確定。
メモスペースのいちばん上部が私にはデッドスペースだったので、そこに入れて欲しかった『週の言葉』。いっそなくてもよかった。ミニカレンダーだってできれば除けて欲しい。
ついでにいえば時間管理と業務記録用カズンの「週間ダイアリー」 も、確か発売2年目?からだったか24時間表記じゃないのがずっとストレスでした。

世の中みんながみんな日曜日お休みで夜中は寝ている訳じゃない〜!

という事でメインの仕事用手帳に大問題が発生したため後継候補の手帳探し開始しました。
(最悪記入方法もしくは用途変更も検討中)
じゃあ注文するなと言われそうですが、これが今いちばんニーズに近いから後継が見つからなかったときのためにキープしておかないと。ホント悩みは尽きずそれなのにますますテンションは上がる一方です(笑)
  1. 2011/09/14(水) 13:37:18|
  2. 手帳・ノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
