ROSE姐れこうど

自他とも認めるシゴト依存症ROSE姐の日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力だめし

仕事で目指しているところがあり
日々精進のつもり…。だと良かったんだけど
結局の所なんにも出来ずに忙殺の日々。

そんな私の毎日をみていたかのように本社より召集礼状が届いた。

今日は目指す所の到達度を測定。
結果道程はまだまだ遠かった。
自分自身が情けなく悲しかったけど仕方ない。

明日からまた真剣モードでお仕事してお勉強して
何とか一日も早く目標への扉を開けたいのでした。

出張帰り電車内より投稿中。今日一日いろんな電車乗り継いだけどこういうコト出来るのはちょっと電車通勤憧れたりして。

働く皆さんお疲れ様でした。
  1. 2012/05/29(火) 22:47:01|
  2. 働くコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

女友達

寂しくはないですがいつも心配しています。

永遠のライバルであり親友であり
ひとり奮闘しているであろうあなた。

お互いまだそれぞれにチャレンジしなければならないけど

たまには肩の力抜いて頑張りたくないときは少し休みなよ。

またいつでも言ってきて。

落ち着いたらまた走ればいいよ。

生き方も考え方もまるで違うけど
そんなあなたを陰ながら応援しています。

そしてわたしもあなたにパワーもらっているんだよ。
  1. 2012/01/21(土) 03:15:07|
  2. 働くコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

占い

あまり興味ないしあまり信じないほうですが(女子としては珍しいかもね)

このところの不調続きに思わずやってみたりなんかして(笑)

紅華さんのタロット診断結果…

現状:[力(正位置)]
一途な感情で他を寄せ付けないパワーを持っているようです。今のあなたは非常に根気があり、大変努力をしています。

対策・障害:[死神(逆位置)]
黒っぽいファッションがあなたを目的に近づけるでしょう。

能力・可能性:[運命の輪(正位置)]
運命の輪が示している通り、今のあなたにはツキがあります。鋭い勘を働かせて行動しましょう。

最終結果:[皇帝(正位置)]
成績が上昇し、あなたの持つリーダーシップを発揮できれば、指導者やオーナーなど、上の地位になることができるでしょう。

しんだんぱんだ ぱんだタロット http://sindanpanda.com/


うん。ちょっとはやる気でたかも。
  1. 2011/11/27(日) 04:20:49|
  2. 働くコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決意あらたに

なんだかタイトルが自分でも可笑しいくらい。

以前にも書いたかと思うのですが私には今年中に達成したい大きな目標があり
ひとつは早くにクリア出来ましたが残りについては依然停滞したままです。

理由は様々ありますがなんと言っても自分自身の自覚というか意識の欠如に他ならず何だか情けない気持ちでいっぱいです。

とは言っても今更終わった事を悔やんでみたところで仕方がない。
目標達成を来年の3月に修正しまた仕切直しです。

思い通りに行かない事の方がたぶん多いけど
自分のこの思いはブレるコトのないよう
そしてその先に更に目標としている事を掴み取れるように。

どれだけの方がこのブログをみて下さっているかはわかりませんが
身近な人にはなかなか言えませんし手帳に記入しただけでは少し自分にまだ負けそうな気がして。

何だか恥ずかしい気もしますがここに決意表明致します。
  1. 2011/09/24(土) 04:25:48|
  2. 働くコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたお休み

今週休みがズレたため一昨日出勤してまた休み。

昨日は帰りがけちょっとしたアクシデントで朝方帰宅したため昼頃起床。

報告や連絡を各方面にメールや電話で行いその後は副業のスケジュール調整。

雑用を済ませ活動開始。まずは副業活動から。
最近は本職もちょっと忙しく心身共にキツイと感じることも多くなってきたけど好きな事をやっているので今のところ苦にはならない。

夕食もそこそこに後半の副業活動を終え本業活動(笑)今日は休日出勤し溜まったデスクワークを一気に片付け。週末はデスクワークが殆ど出来ないのでどこかで頑張らないと。

休日出勤なんてホントになるべくしたくないし上司もいい顔しないけどこれが現実(泣)。

一昨日の休日は何もしなかったのにこの違い。日付が変わる頃ようやく終了し帰ろうとしたら別の店舗の社員がやってきた。

余り社内の人と深く関わらないようにしているが同年代の彼女とは仕事への意識や環境が似通っていて時々メールしたり年に1〜2回食事したりする仲。

このところ互いに忙しく連絡もろくに出来ずにいたため近況報告を兼ね一時間ほど話す。

どこも状況は同じようで残念ながらその内容はちょっとネガティブ。
ただそれをどう変化させ改善できるかという同じ思いを共有している。
次は良い報告も出来るよう約束し自宅にようやくたどり着いた。

何もしない休日も良いけど今日みたいな休日(実際休めていないけど)がやっぱり自分らしい。
  1. 2011/07/22(金) 03:09:56|
  2. 働くコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
